当社は東京西部を中心とした関東一円のお客様へ、
LPガスの供給販売を軸とし、
お客様の快適な暮らしを支える
様々な活動をしています。
当社は東京西部を中心とした関東一円のお客様へ、LPガスの供給販売を軸とし、
お客様の快適な暮らしを支える様々な活動をしています。
タバコやマッチなどの火は全部消し、着火の原因となる火や火花が出るものには触らないで下さい。
また、換気扇や照明器具などのスイッチ類は『OFF』にする時にも火花が発生する可能性もありますので、絶対に触らないで下さい。
窓やドアを2方向以上大きく開け、部屋の換気をして下さい。
LPガスは空気より重い性質があり、部屋の低い所に溜まる可能性がありますので、特に部屋の低い所の風通しを良くして下さい。
部屋の中にある全てのガス栓、器具栓を閉めて下さい。
戸建住宅にお住いのお客様は、屋外にあるガスボンベのバルブも閉めて下さい。
集合住宅にお住いのお客様は、ガスメーター下のメーターガス栓を閉めて下さい。
24時間対応しておりますので
042-321-6452
まで、お電話ください。
その際、『お名前』『ご住所』『ご近所の目標』『その場の状況』をお知らせください。
直ちに対応いたしますので、オペレーターの指示に従ってください。
ガスメーターは、ガスの使用状況を常に監視し、危険と判断したときはガスを止めたり、警告を表示する機能を持っております。
下記のようなケースでは、お客様の安全のため、自動的にガスを遮断致します。
1.お風呂のお湯の止め忘れ等で必要以上に長時間ガスが流れた場合
2.ガスの使用中に震度5相当以上の強い振動を感知した場合
3.ガスの配管内の圧力が低下した場合
4.瞬時に大量のガスが流れた場合(ゴム管などが外れた場合など)
ガスメーターの表示部に現れた遮断原因を確認して下さい。ガス栓、器具栓を全て閉めて下さい。
復帰ボタンを1~2秒押してください。
セキュリティ表示部の「ガス止」が消え遮断原因のアルファベット表示が点滅を始めます。
約20秒間お待ち下さい。表示が点滅してる間にガスメーターが自動点検を行い、点検後、異常がなかった場合は、点滅が消え正常復帰します。
ガスメーターの表示部に現れた遮断原因を確認して下さい。ガス栓、器具栓を全て閉めて下さい。
復帰ボタンを1~2秒押してください。
セキュリティ表示部の「ガス止」が消え遮断原因のアルファベット表示が点滅を始めます。
約20秒間お待ち下さい。表示が点滅してる間にガスメーターが自動点検を行い、点検後、異常がなかった場合は、点滅が消え正常復帰します。
ガスのトラブルはいつ発生するか分かりません。
当社は、ガスに関するトラブルを24時間いつでもお電話でご対応し、
お客様のガストラブルの危険度をすぐに判断、対応いたします。
042-321-6452