当社は東京西部を中心とした関東一円のお客様へ、
LPガスの供給販売を軸とし、
お客様の快適な暮らしを支える
様々な活動をしています。
当社は東京西部を中心とした関東一円のお客様へ、LPガスの供給販売を軸とし、
お客様の快適な暮らしを支える様々な活動をしています。
ガスに関する業務を
ワンストップに全てお受けいたします。
はじめてガスを利用する場合は、当社が行う漏洩検査等の点検にお立会いが必要です。
(点検内容は、ガス配管内の漏洩検査~ガス器具の点火テストを行います。)
給湯器やガスコンロ等の元栓を開け、給湯器には通水をし、水漏れが無いかも確認します。
ガスメーターを休止状態から復帰させ、検査の準備をします。
検査は専用の機械を使い、ガス器具を含む配管内に漏洩が無いか、また、正常な圧力でガスが供給できているかを検査します。
給湯器に問題がないかチェックします。
台所や浴室などで、実際にお湯が出るかチェックします。
ガスコンロの点火テストをし、燃焼に異常が無いか確認をします。
ガスメーターを休止状態にし、供給管やガスボンベのバルブをすべて閉めます。
ガス器具の元栓を閉めます。給湯器は冬場の凍結故障の防止の為、水抜き作業をします。
ガスを利用中のお客様は定期的に点検へのご協力をお願いしております。
点検はガスを安全に安心してお使い頂く為に必要ですので、お立会いにご協力をお願いいたします。
ガス配管やガス器具のガスの漏洩が無いか、配管内の圧力が正常かを専用の機械で検査します。
室内では、コンロ等の全てのガス器具の調査点検をおこないます。
警報器には有効期限がある為、期限切れの場合は取替えをおすすめします。
※警報器の取り付け取り替えには、別途費用が掛ります。
ガスのトラブルはいつ発生するか分かりません。
当社は、ガスに関するトラブルを24時間いつでもお電話でご対応し、
お客様のガストラブルの危険度をすぐに判断、対応いたします。
042-321-6452